保育室より

ベルナーサリー 塚田 雪組(0歳児)

更新日:2021/09/25


「ちいさい秋みつけた」

♪あおい お空に しろいくも♪

青空 芝生 コスモス・・・
秋の公園は、美しい色でいっぱいです。

ゆったり流れる雲を眺め、風に揺れるミソハギの花にふれて、
ゆたかな秋へと季節は移り変わっていきます。

ベルナーサリー 塚田 みか月組(1歳児)

更新日:2021/07/21


夏の行事「七夕の会」

ベル・ナーサリー 塚田に、大きな真竹が届きました。
「わぁ。」目を輝かせて見上げる子どもたち。

笹の葉や笹飾りに興味を持ち、そっと触れるたびに、
真竹の良い香りと、サラサラとした笹の葉の音がしました。

お部屋では、「織姫と彦星」のパネルシアターを楽しみました。



ベル・ナーサリー塚田 月組(2歳児)

更新日:2021/06/26


おさんぽ たのしいね

みんなで歩いて近くの公園まで行きました。
広い芝生のあちらこちらには、シロツメクサのお花がいっぱい・・・
「わぁい。」「フワフワで、きもちいいね。」
クローバーの上はひんやりしていて、肌触りがとても良いのです。
お花を摘んで、冠やゆびわ、ブレスレットを先生と一緒に作りました。

シロツメクサの花が咲く季節の、一番楽しい遊びです。

ベル・ナーサリー 雪組(0歳児) みか月組(1歳児) 月組(2歳児)

更新日:2021/05/29


園行事 「母の日のプログラム」


いつも大切に育ててくださるお母様のことを思いながら、
特別な日を過ごしました。

お母さんの、どんなところが好きですか?

「ママのごはん、おいしいの。」
「いつも、だっこしてくれるよ。」

母の日の行事を通して、家族を大切に思う気持ちと、大好きな人のために何かをしてあげたいという心が芽生えました。

ベル・ナーサリー・アスール 月組(2歳児)

更新日:2021/04/26


春の外遊び

4月。「あたらしいまいにち」が始まりました。

チューリップ、タンポポ、ツツジ…
たくさんのお花に囲まれながら、ぽかぽかのお日様と一緒に
笑顔いっぱいの毎日を過ごしています。

ベル・ナーサリー・アスール 雪組(0歳児)、みか月組(1歳児)、月組(2歳児)、花組(幼児クラス)

更新日:2021/03/02


ベル祭 「あたたかい 光と風に そだてられて」

2月6日は、ベル・ナーサリー・アスールのベル祭を開催しました。
雪組は、お母さんのお膝にのって、大好きなふれあい遊び。
みか月組、月組はお家の方に見守られながら、先生やお友達と一緒に、お歌やリトミックを楽しみました。
花組は、ステージで歌や合奏の発表をして、立派な姿をお家の方に見て頂きました。
お母さんのぬくもりと、温かいまなざしが、子どもを更に生き生きと輝かせました。

プレスクール・ベル 花組(3・4・5歳児)

更新日:2021/02/16


Bell祭 ステージ発表

合唱、合奏、絵本の朗読「ぐりとぐらのいちねんかん」
子どもたちは、ステージに立って発表する日を楽しみに、まいにち
練習を重ねてきました。

Bell祭当日は、保護者の皆さまの温かい拍手に包まれて、子どもたち
一人ひとりがとても輝いていました。

ベル・ナーサリー みか月組(1歳児)

更新日:2020/12/28


「Bell祭」親子のふれあい遊び

みか月組(1歳児)のBell祭の様子をご紹介します。

みか月組は、帽子をかぶっておうたの発表をしました。親子で「秋の実りの帽子」をゆったりとした雰囲気のなかで作りました。色や形を確かめながら、秋に実る果物のシールを貼ると、世界で1つだけの帽子が出来上がりました。

保育士と一緒に作った「コスモス」の作品を親子で観ました。
「はっぱ、あか」
作った時のことを思い出しながら、一生懸命に伝えています。

ベル・ナーサリー 月組(2歳児)

更新日:2020/12/18


「Bell祭」親子のふれあい遊び

11月28日(土)「あたたかい光と風に育てられて」をテーマに、Bell祭を行いました。

月組(2歳児)は、感染症対策のためクラスを2グループに分けました。
育てた朝顔の種を入れたマラカス、拾ったどんぐりを使ったでんでん太鼓。
朝の会で手作りの楽器を持って「どんぐりころころ」の合奏ごっこをしました。

「かわいい音がする。」

自然界の心地よい音を聞きながら、表現することの楽しさを味わいました。

プレスクール・ベル、アスール 花組(3・4・5歳児)

更新日:2020/11/12


秋のピクニック


「行ってきます。」
4・5歳児の子どもたちは、行田公園まで歩いて行きました。
お友達と一緒に、フォークダンス「こやぎのポルカ」を踊ったり、広々とした
芝生の上をおもいきり駆け回って、たくさん遊びました。
色づいた落ち葉や木の実を集め、池のカモを観察したりして、秋をたくさん感じた
一日でした。
1 2 3 4
pagetop