保育室より

ベル・ナーサリー 月組(2歳児) プレスクール・ベル 大きい花組(5歳児)

更新日:2019/08/07


異年齢交流保育 枝豆のさやとり

月組さんがプレスクール・ベルに遊びに来ました。
花組のお兄さん、お姉さんが、さやの取り方を優しく教えてあげます。
「見て、4こもお豆が入っている。」「枝豆、僕もパパも大好きなんだ。」
「はやく、食べたいね。」
旬の野菜に触れながら、楽しい会話がはずみます。

枝豆はランチの先生に茹でてもらい、おやつにみんなで食べました。

ベル・ナーサリー みか月組(1歳児)

更新日:2019/06/28


たのしい おさんぽ

雨あがり、みんなで公園へ行きました。
ポピー、シロツメクサ、かたつむり。
お外には、わくわくするものがいっぱいです。

プレスクール・ベル まん中の花組(4歳児)

更新日:2019/06/05


新しくライブラリーができました

「私このお話大好き。」「図鑑がいっぱいあるね。」
自分のお気に入りの絵本、初めて出会う本。

子ども達の大好きな場所になりました。

ベル・ナーサリー、プレスクール・ベル、アスール

更新日:2019/04/20


春の外あそび

桜のお花が咲きました。チューリップのお花も咲きました。
「あたらしい」ことがいっぱいの春。うれしいね。

見て、触れて、季節の自然に親しみます。

アスール プレスクール・ベル 花組(3・4・5歳児)

更新日:2019/02/28


Bell祭 「花組 ステージ発表」

合唱、合奏、劇、詩の朗読
ステージ発表では、楽しい気持ち、嬉しい気持ちをどのように表現するか、
子ども達がそれぞれ自分で考えて練習を重ねてきました。
Bell祭当日は、笑顔いっぱいで発表し、客席のお父さま、お母さまからたくさんの拍手を頂きました。

ベル・ナーサリー みか月組(1歳児)月組(2歳児)

更新日:2019/01/10


クリスマス会

クリスマスにちなんだ絵本を読んだり、あわてんぼうのサンタクロースの歌をうたったりして皆で楽しくお祝いしました。

自分で作った袋に、園からのクリスマスプレゼントの絵本を入れて持ち帰りました。

保護者より*園からいただいたペネロペの絵本を寝る前に読みました。ニコニコと
               聞いてくれました。

     *冬だけは分かるようで、雪のページを見て「冬」と言っていました。
     
*プレゼントにいただいた「まどからおくりもの」を暗記していて
      びっくりしました。

     *保育園でいただいた本が気に入ったのか、寝る前に3回読みました。

花組(3・4・5歳児) 月組(2歳児)

更新日:2018/11/29


異年齢交流保育 「おみせやさんごっこ」

お菓子屋さん、魚釣り屋さん、八百屋、ジュースの自動販売機、おもちゃ屋さん…「何を買おうかな?」「お母さんのおみやげは指輪にしよう。」「パパにはイワシ。」子ども達の楽しい会話が、あちらこちらから聞こえてきます。

ベル・ナーサリー 月組(2歳児) みか月組(1歳児) 雪組(0歳児)

更新日:2018/10/31


秋の外あそび

コスモス、金木犀、どんぐり、毎日新しい発見でいっぱいです。
澄んだ空に、飛びはじめたトンボを見つけました。

プレスクール・ベル 花組(3・4・5歳児)

更新日:2018/09/29


「出発進行  えいえいおー。」

たくさん歩きました。いっぱい遊びました。
秋の風に吹かれながら食べるお弁当、おいしかったね。

プレスクール・ベル 、アスール 花組(3・4・5歳児)

更新日:2018/08/31


たのしいまいにち(夏の保育)

水遊び、トウモロコシの皮むき、カブトムシの観察
楽しいことがいっぱいの夏。

心も体も大きく成長しています。
1 2
pagetop