保育室より

プレスクール・ベル 花組(3・4・5歳児)

更新日:2018/09/29


「出発進行  えいえいおー。」

たくさん歩きました。いっぱい遊びました。
秋の風に吹かれながら食べるお弁当、おいしかったね。

プレスクール・ベル 、アスール 花組(3・4・5歳児)

更新日:2018/08/31


たのしいまいにち(夏の保育)

水遊び、トウモロコシの皮むき、カブトムシの観察
楽しいことがいっぱいの夏。

心も体も大きく成長しています。

ベル・ナーサリー 月組(2歳児)

更新日:2018/06/27


あおむしが ちょうちょになりました

5月からアゲハチョウの幼虫を大事に育てました。
「どんなちょうちょがうまれるかな。」想像を膨らませながら、クレヨンで自由に表現します。

「げんきでね。」
青空に向かって勢いよく飛んでいくチョウを、いつまでも見送りました。

ベル・ナーサリー・アスール みか月組(1歳)月組(2歳)花組(幼児)

更新日:2018/05/30


春の行事(はなまつり・こどもの日)

はなまつり
たくさんの花にかこまれながらお釈迦様の誕生日をお祝いしました。
子ども達の心の中にも、美しい花が咲きますように・・・

子どもの日の集い
「本物の兜、強そうだね。」「ピカピカしていて、かっこいい。」
お節句の兜飾りを鑑賞しながら、子どもの日をお祝いしました。

ベル・ナーサリー・アスール みか月組(1歳)月組(2歳)花組(幼児)

更新日:2018/04/23


春の外あそび

「桜のお花 きれい!」 「いい匂いだね。」
「ちっちゃいお豆があったよ。」

桜、カラスノエンドウ、タンポポ
あたたかく穏やかな春の日差しの中で、美しい自然に親しみました。

ベル・ナーサリー・アスール、プレスクール・ベル花組(3・4・5歳児)

更新日:2018/04/23


Bell祭ステージ発表

子どもたちが、主体性を持って総合的に表現しました。
芸術教育やNursery’s Englishの時間の中で積み重ねてきたものが、
大きく花ひらきました。

ベル・ナーサリー・アスール 雪組 (0歳児)

更新日:2018/03/19


おはなきれいね

いないいないばぁ、ひなたぼっこたのしいね。
花の美しさに触れ、ゆったり楽しい時間が流れます。
恒春先生から頂いた河津桜を観察しました。
3月は桃の花も観察します。
子どもたちは、お花を見る時間が大好きです。

ベル・ナーサリー・アスール 月組 (2歳児)

更新日:2018/03/19


小さい春みつけた

蕾の頃から観察してきた梅の花。
小さな春の訪れを嬉しい気持ちいっぱいで見つめます。

ベル・ナーサリー・アスール 雪組(0歳児)

更新日:2017/12/01


「♪まつぼっくりがあったとさ~」

まるくて、ぼこぼこしているまつぼっくりを手に取り、まつぼっくりの歌をうたいました。
1 2 3 4 5
pagetop