保育室より

ベル・ナーサリー 月組(2歳児)

更新日:2022/07/26


梅雨の公園で

雨上がりの外遊びには、たくさんの発見があります。

巣穴から虫が出てくること。
葉っぱもつぼみも小さかった紫陽花が、自分の手よりも大きくなったこと。
湿った砂は型抜きが上手にできること。
そして、みんなで遊ぶととても楽しいこと。


この時期ならではの過ごし方を、大切にしています。
見るもの・聞くもの・感触…。全てが新しい発見です。

プレスクール・ベル 花組(3・4・5歳児)

更新日:2022/05/28


5月っていいね

「みて、大きいこいのぼりさんが泳いでいるよ。」
「ツツジは甘くて いい匂いがするね。」
「クロアゲハをみつけたよ。」「羽のおもてとうらで色がちがうね。」

風の動き、花の香り、自然界の色…
子どもたちには、小さな発見を楽しむ、やわらかな心が育っています。

プレスクール・ベル 花組(3、4、5歳児)

更新日:2021/11/24


秋のピクニック

秋の自然の中を、元気に歩いたピクニック。
みんなでかけっこしたり、どんぐりやプラタナスの葉っぱを集めたりして、
いっぱい遊びました。
いつもの公園も、この日は特別な場所になりました。

ベルナーサリー 塚田 雪組(0歳児)

更新日:2021/09/25


「ちいさい秋みつけた」

♪あおい お空に しろいくも♪

青空 芝生 コスモス・・・
秋の公園は、美しい色でいっぱいです。

ゆったり流れる雲を眺め、風に揺れるミソハギの花にふれて、
ゆたかな秋へと季節は移り変わっていきます。

ベルナーサリー 塚田 みか月組(1歳児)

更新日:2021/07/21


夏の行事「七夕の会」

ベル・ナーサリー 塚田に、大きな真竹が届きました。
「わぁ。」目を輝かせて見上げる子どもたち。

笹の葉や笹飾りに興味を持ち、そっと触れるたびに、
真竹の良い香りと、サラサラとした笹の葉の音がしました。

お部屋では、「織姫と彦星」のパネルシアターを楽しみました。



ベル・ナーサリー塚田 月組(2歳児)

更新日:2021/06/26


おさんぽ たのしいね

みんなで歩いて近くの公園まで行きました。
広い芝生のあちらこちらには、シロツメクサのお花がいっぱい・・・
「わぁい。」「フワフワで、きもちいいね。」
クローバーの上はひんやりしていて、肌触りがとても良いのです。
お花を摘んで、冠やゆびわ、ブレスレットを先生と一緒に作りました。

シロツメクサの花が咲く季節の、一番楽しい遊びです。

ベル・ナーサリー 雪組(0歳児) みか月組(1歳児) 月組(2歳児)

更新日:2021/05/29


園行事 「母の日のプログラム」


いつも大切に育ててくださるお母様のことを思いながら、
特別な日を過ごしました。

お母さんの、どんなところが好きですか?

「ママのごはん、おいしいの。」
「いつも、だっこしてくれるよ。」

母の日の行事を通して、家族を大切に思う気持ちと、大好きな人のために何かをしてあげたいという心が芽生えました。

ベル・ナーサリー・アスール 月組(2歳児)

更新日:2021/04/26


春の外遊び

4月。「あたらしいまいにち」が始まりました。

チューリップ、タンポポ、ツツジ…
たくさんのお花に囲まれながら、ぽかぽかのお日様と一緒に
笑顔いっぱいの毎日を過ごしています。

ベル・ナーサリー・アスール 雪組(0歳児)、みか月組(1歳児)、月組(2歳児)、花組(幼児クラス)

更新日:2021/03/02


ベル祭 「あたたかい 光と風に そだてられて」

2月6日は、ベル・ナーサリー・アスールのベル祭を開催しました。
雪組は、お母さんのお膝にのって、大好きなふれあい遊び。
みか月組、月組はお家の方に見守られながら、先生やお友達と一緒に、お歌やリトミックを楽しみました。
花組は、ステージで歌や合奏の発表をして、立派な姿をお家の方に見て頂きました。
お母さんのぬくもりと、温かいまなざしが、子どもを更に生き生きと輝かせました。

プレスクール・ベル 花組(3・4・5歳児)

更新日:2021/02/16


Bell祭 ステージ発表

合唱、合奏、絵本の朗読「ぐりとぐらのいちねんかん」
子どもたちは、ステージに立って発表する日を楽しみに、まいにち
練習を重ねてきました。

Bell祭当日は、保護者の皆さまの温かい拍手に包まれて、子どもたち
一人ひとりがとても輝いていました。
1 2 3 4 5
pagetop