保育室より

ベル・ナーサリー・アスール 月組 (2歳児)

更新日:2019/08/07


海の作品 「にじいろのさかな」

「にじうお、キラキラしてる。」「うみのなか、きれいだね。」
子ども達が大好きな絵本「にじいろのさかな」

折り紙と、絵の具を使って、美しい絵本の世界を表現しました。

ベル・ナーサリー・アスール 大きい花組(5歳児)

更新日:2019/06/28


自由工作「時計」

ロケット時計、お家時計、イルカ時計
様々な材料を使って、お気に入りの時計を作りました。

「私は、3時のおやつの時間が楽しみ。」
「ぼくは6時が好き。お母さんがお迎えに来る時間なんだよ。」
遊びながら、時間の大切さについて学びます。

ベル・ナーサリー 月組(2歳児)

更新日:2019/06/05


小鳥

♪ことりはとっても うたがすき♪
可愛らしい小鳥になりきって、全身で表現します。

「大きい葉っぱ、あったよ。」「いっぱい飛べるね。」
公園で集めた葉や実を使って、自分だけの小鳥を作りました。

ベル・ナーサリー・アスール 月組(2歳児) みか月組(1歳児)

更新日:2019/02/28


Bell祭の作品

月組「3びきのこぶたのお家」
♪おうちをつくろう わらのうち 
「3びきのこぶた」の劇あそびの経験が作品作りにも繋がっています。

みか月組「春のお花畑」
お散歩道に咲き始めたスイセンのお花。
「ちょうちょ くるかな?」春の訪れを楽しみに作りました。

アスール 大きい花組(5歳児)

更新日:2019/01/11


クリスマス制作

♪We wish you a Merry Christmas♪ (クリスマスおめでとう)

クリスマスソングが流れる中、友達と楽しく作ったクリスマスツリー。
布、モール、画用紙・・・様々な材料を使って自由に表現しました。
子ども達それぞれのお気に入りの作品です。

ベル・ナーサリー 月組(2歳児)

更新日:2018/11/29


秋の公園

公園で見つけたいろいろな形や大きさの落ち葉。
集めた葉に絵の具をつけて力いっぱいこすると、きれいな模様が
出てきました。

プレスクール・ベル 花組(4歳児)

更新日:2018/10/31


やさいの観察画

形や大きさが違う色々な野菜をよく見て、クレヨンで描きました。
仕上げに、絵の具で塗り、はじき絵を楽しみました。

アスール みか月組(1歳児) 月組(2歳児)

更新日:2018/09/29


季節の行事「お月見」

「コロコロコロ・・・」「おだんご、できた。」
きれいなお花を見ながらお月見のおだんごを作ります。
美味しい食べ物のぬりえも楽しみました。
十五夜のお月様や秋の自然への気持ちが育ちます。

ベル・ナーサリー 月組(2歳児) アスール 月組(2歳児)

更新日:2018/08/31


夏の色あそび

「大きくなあれ。」
毎日の水やりをして、大切に育てた朝顔。
きれいに咲いたお花を使って作品を作りました。

身近な自然の美しい色を知り、子どもたちの感性が育ちます。

プレスクール・ベル アスール 大きい花組(5歳児)

更新日:2018/06/27


観察画(あじさい)

プレスクール・ベルのお庭に紫陽花のお花が咲きました。
「お花にはいろんな色が混ざっている。」「葉っぱは右と左、ならんでるよ。」
紫陽花の形や色をよく観察して、梅雨期の美しい自然を表現しました。
1 2 3 4 5
pagetop