保育室より

プレスクール・ベル アスール 大きい花組(5歳児)

更新日:2018/06/27


観察画(あじさい)

プレスクール・ベルのお庭に紫陽花のお花が咲きました。
「お花にはいろんな色が混ざっている。」「葉っぱは右と左、ならんでるよ。」
紫陽花の形や色をよく観察して、梅雨期の美しい自然を表現しました。

プレスクール・ベル 花組(3・4・5歳児)

更新日:2018/05/30


春の行事 子どもの日

「子どもの日の集い」では、鯉の滝のぼりや花菖蒲のお話を聞いた後、新聞紙で
大きなかぶとを折りました。
大きい花組さんが小さいお友達に優しく折り方を教えてあげます。まん中の花組
さんは、絵の具でうろこを彩色したこいのぼりを作りました。

ベル・ナーサリー 月組(2歳児)

更新日:2018/03/19


公園で見つけた梅の花。
画用紙に垂らした絵の具に息を吹きかけると、色々な形の枝ができました。

ベル・ナーサリー月組(2歳児)と プレスクール・ベルまん中の花組(4歳児)

更新日:2018/03/19


異年齢交流 コマ作り

花組のお兄さん、お姉さんが、月組さんのおともだちに、やさしく教えてあげています。一緒にコマを作り、まわして遊びました。

プレスクール・ベル 小さい花組(3歳児)

更新日:2018/03/19


冬休みの思い出画

冬休みの出来事を思い出して、楽しそうに描く子どもたち。
指で絵を指しながら、色々なお話をしてくれます。

ベル・ナーサリー 月組(2歳児)

更新日:2017/12/01


ランチの時間に食べたぶどうの美しい色に気付き、身近な食べ物からも秋の自然の不思議さを感じました。

皮を使った「染め紙遊び」を楽しみました。
1 2 3
pagetop