ベル・ナーサリー プレスクール・ベル ベル・ナーサリー・アスール 一般財団法人千葉県国際文化教育財団

大切なことはすべてここで学びます。

ベル・ナーサリーの毎日、母の愛の喜びに包まれ、子どもたちは成長します。

幼児期の教育は、よく木の根っこにたとえられます。将来大きな木に成長し、枝を広げ、豊かな実りを迎えられるような、強く太い根っこを育てるために、私たちは「今」を大切にしたいと考えています。

ベル・ナーサリー プレスクール・ベル ベル・ナーサリー・アスール やさしさと慈愛と国際性 世界の子どもの保育園

ベル・ナーサリー、プレスクール・ベル、ベル・ナーサリー・アスールは共に千葉県国際文化教育財団の施設であり、世界の子どもと次世代に開かれた、千葉県船橋市の認可保育園です。

4つの園は、共通の理念を持ち、その質の高さにおいても、同等の保育内容です。
職員も常に交流し、子どもたちも保育時間中に四園を相互に行き来する活動を展開します。

六年間の一貫した教育は、子どもたちの生涯にわたる成長を見据えた
責任あるものとして考えられています。

保育の基本方針

私たちは、愛情をこめて大切に子どもたちを保育するために、次の5つの目標を揚げています。

子どもたちが品性ある人間として成長していくために、私たちは毎日の生活の中で、常にこのことを念頭におき、保育しています。

保育の基本方針
保育の基本方針

集団生活の中で、子どもたちは成長していきます。

保育園において、子どもたちは社会性への第一歩を踏み出します。集団生活の中で自分の存在を知り、様々なふるまい分けを学んでいくのです。
遊びの中で、助け合ったり、いさかいを起こしたりしながら、人間の関係と関係のもち方とを知るようになります。
がまんしたり、ゆずってあげたりする場面が出てくる中で、ベル・ナーサリーでは、善悪の行動を次のように教えます。

保育の基本方針保育の基本方針

乳幼児期は楽しい夢のような時期です。
ゆったりとたっぷりとした時が流れてベル・ナーサリーの周りを取り囲んでいる……
その雰囲気を大切にしながら、子どもたちの豊かな成長を見守っていきます。

ベル・ナーサリーの保育は、年間指導計画や、毎月・毎週に計画される保育指導案によって、各年齢別の子どもの成長に合わせながら、丹念にすすめられていきます。

INFORMATION

Gallery Bell 更新しました。(2024.03.27)

詳しくはこちら

子育てのとき 更新しました。(2024.03.28)

詳しくはこちら

採用情報 を更新しました。(2023.11.28)

詳しくはこちら

保育室より

保育室より の記事をもっと見る

入園を希望される方は、事前に園を見学することをお願いしております。

  • 見学を希望される方へ
  • 施設見学会のお知らせ
  • 就職を希望される方へ

母の愛のまなざしで慈しみ、教育します。

ベル・ナーサリー プレスクール・ベル ベル・ナーサリー・アスール 一般財団法人千葉県国際文化教育財団

千葉県船橋市行田1-49-1 MAP
047-430-0086
東武野田線 塚田駅より徒歩1分

厚生労働省のモデル施設としてスタートしました。0歳から3歳までの低年齢の子どもたちの保育を専門とします。
日々の暮らしの中からテーマを選び、遊んだり学んだりできるカリキュラムを組んでいます。

生後57日~3歳未満児【定員:50名】
ベル・ナーサリーで育てられた子どもは、プレスクール・ベルの花組に全員進級します。
園バスの送迎があります。

千葉県船橋市海神3-30-1 MAP
047-432-1717
東武野田線 新船橋駅より徒歩3分

アスールはスペイン語で「青」、ベルはフランス語の「美しい」の意味です。
「ベル・ナーサリー」「プレスクール・ベル」が大切に育んできた保育方針・内容をさらに充実させ、0歳から就学前の子どもたちの「きれいな心」を育みます。

生後57日~就学前(5歳児)【定員:60名】
園バスを利用して、プレスクール・ベルやベル・ナーサリー塚田の子どもたちと一緒に、日々活動の幅を広げています。



千葉県船橋市海神4-23-16 MAP
047-410-0311
東武野田線 新船橋駅、東葉高速鉄道 東海神駅、京成線 海神駅より各徒歩7分

3歳から就学前までの子どもたちの保育を専門とします。
小学校以降の生活や学習の基盤が育つよう、幼少期にふさわしい生活を通して、創造的な思考や主体的な生活態度などの基礎を培う教育を行います。

3歳~就学前(5歳児)【定員:100名】
ベルナーサリー(行田)からプレスクール・ベル(海神)まで園児を送迎するシャトルバスが、朝夕2便ずつあります。バスの乗車には、必ず担任保育士が付き添います。

千葉県船橋市行田1-50-31 MAP
047-401-3930
東武野田線 塚田駅より徒歩7分

ベル・ナーサリー グループの最後の保育園です。
地域の子どもたちにすぐれた保育施設を作り、責任ある幼児教育を行うため、20年にわたって試行錯誤を重ねてきた当財団の実践研究の集大成です。

生後57日~就学前(5歳児)【定員:150名】
クラスサインは、塚田が昔、貝塚であった歴史からデザインされています。ベル・ナーサリー4園の子どもたちが地域の宝として、大切に育まれていくという願いをこめました。


pagetop