保育室より

ベル・ナーサリー みか月組(1歳児)月組(2歳児)

更新日:2019/01/10


クリスマス会

クリスマスにちなんだ絵本を読んだり、あわてんぼうのサンタクロースの歌をうたったりして皆で楽しくお祝いしました。

自分で作った袋に、園からのクリスマスプレゼントの絵本を入れて持ち帰りました。

保護者より*園からいただいたペネロペの絵本を寝る前に読みました。ニコニコと
               聞いてくれました。

     *冬だけは分かるようで、雪のページを見て「冬」と言っていました。
     
*プレゼントにいただいた「まどからおくりもの」を暗記していて
      びっくりしました。

     *保育園でいただいた本が気に入ったのか、寝る前に3回読みました。

花組(3・4・5歳児) 月組(2歳児)

更新日:2018/11/29


異年齢交流保育 「おみせやさんごっこ」

お菓子屋さん、魚釣り屋さん、八百屋、ジュースの自動販売機、おもちゃ屋さん…「何を買おうかな?」「お母さんのおみやげは指輪にしよう。」「パパにはイワシ。」子ども達の楽しい会話が、あちらこちらから聞こえてきます。

ベル・ナーサリー 月組(2歳児) みか月組(1歳児) 雪組(0歳児)

更新日:2018/10/31


秋の外あそび

コスモス、金木犀、どんぐり、毎日新しい発見でいっぱいです。
澄んだ空に、飛びはじめたトンボを見つけました。

プレスクール・ベル 花組(3・4・5歳児)

更新日:2018/09/29


「出発進行  えいえいおー。」

たくさん歩きました。いっぱい遊びました。
秋の風に吹かれながら食べるお弁当、おいしかったね。

プレスクール・ベル 、アスール 花組(3・4・5歳児)

更新日:2018/08/31


たのしいまいにち(夏の保育)

水遊び、トウモロコシの皮むき、カブトムシの観察
楽しいことがいっぱいの夏。

心も体も大きく成長しています。

ベル・ナーサリー 月組(2歳児)

更新日:2018/06/27


あおむしが ちょうちょになりました

5月からアゲハチョウの幼虫を大事に育てました。
「どんなちょうちょがうまれるかな。」想像を膨らませながら、クレヨンで自由に表現します。

「げんきでね。」
青空に向かって勢いよく飛んでいくチョウを、いつまでも見送りました。

ベル・ナーサリー・アスール みか月組(1歳)月組(2歳)花組(幼児)

更新日:2018/05/30


春の行事(はなまつり・こどもの日)

はなまつり
たくさんの花にかこまれながらお釈迦様の誕生日をお祝いしました。
子ども達の心の中にも、美しい花が咲きますように・・・

子どもの日の集い
「本物の兜、強そうだね。」「ピカピカしていて、かっこいい。」
お節句の兜飾りを鑑賞しながら、子どもの日をお祝いしました。

ベル・ナーサリー・アスール みか月組(1歳)月組(2歳)花組(幼児)

更新日:2018/04/23


春の外あそび

「桜のお花 きれい!」 「いい匂いだね。」
「ちっちゃいお豆があったよ。」

桜、カラスノエンドウ、タンポポ
あたたかく穏やかな春の日差しの中で、美しい自然に親しみました。

ベル・ナーサリー・アスール、プレスクール・ベル花組(3・4・5歳児)

更新日:2018/04/23


Bell祭ステージ発表

子どもたちが、主体性を持って総合的に表現しました。
芸術教育やNursery’s Englishの時間の中で積み重ねてきたものが、
大きく花ひらきました。

ベル・ナーサリー・アスール 雪組 (0歳児)

更新日:2018/03/19


おはなきれいね

いないいないばぁ、ひなたぼっこたのしいね。
花の美しさに触れ、ゆったり楽しい時間が流れます。
恒春先生から頂いた河津桜を観察しました。
3月は桃の花も観察します。
子どもたちは、お花を見る時間が大好きです。
1 2
pagetop